読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

QUEER NEWS JUNKIE

虹色ニュース&カルチャー

『ゴーストバスターズ』でブレイク目前!レズビアン芸人「ケイト・マッキノン」ものまね動画5選(&『キャロル』パロディ動画)

わたしが今注目しているケイト・マッキノンを紹介します!

ポルノグラフィと性差別

ポルノグラフィと性差別

  • 作者: キャサリンマッキノン,アンドレアドウォーキン,Catharine A. MacKinnon,Andrea Dworkin,中里見博,森田成也
  • 出版社/メーカー: 青木書店
  • 発売日: 2002/01
  • メディア: 単行本
  • クリック: 26回
  • この商品を含むブログ (8件) を見る

あ、こっちのセクシャル・ハラスメント問題で有名な法学者キャサリン・マッキノンではありません。

こっちです。コメディアンの方です。

本名はキャスリン・マッキノン。1984年生まれ、ニューヨーク出身。コロンビア大学を卒業。サタデー・ナイト・ライブに出演し、数々のものまねで知られるようになりました。

ケイト・マッキノンおすすめものまね動画

いくつか動画を紹介するので、チェックしてみてください。

ジャスティン・ビーバーのものまね

わはははははは!これは、ジャスティン・ビーバーを普通にポップシンガーとして見ている人にとっては「?」って感じかもしれませんが、アメリカでのジャスティン・ビーバーの立ち位置(様々な奇行により「大人の男ではないガキ」として馬鹿にされていた)を知ると、ネタが理解できますw カルバン・クラインの広告の時も「筋肉をフォトショップしてる」といろいろ言われてました。

ヒラリー・クリントンのものまね

ヒラリーがバーニーに影響されていく様子がwwww これは、民主党予備選挙において、常に「革命」と一環して主張してきたバーニーに対して、言うことがどんどん変わるヒラリーが批判されていた頃のものです。

ドイツ・メルケル首相のものまね

去年、タイムの「今年の人」にメルケル首相が選ばれた時のやつです。去年はギリシャの金融危機にシリア難民問題と、ドイツも大変でした。

エレン・デジェネレスのものまね

エレンの微妙な発音とか立ち居振る舞いがうまい!エレンとの「そっくりさん」共演は何度かしているようです。ケイトはエレンの大ファンだそうで、インタビューの時はそれが伝わってきて可愛いです。

ペネロペ・クルスのものまね


kate mckinnon by tehdownloads

ソフィア・ベルガラと一緒にシャンプーのCMをすることになったペネロペ・クルス。激しいスペイン語訛りをからかっていますw 顔は似てないけど喋り方似てるwww

『キャロル』のパロディ

皆様御存知『キャロル』のあの名シーンのパロディ!ジェーン・リンチとワンダ・サイクスというレズビアンコメディアンの大先輩である豪華ゲストも登場w

詳しい内容については、『石壁に百合の花咲く』のこちらの解説をご覧ください。

ケイト・マッキノンの『キャロル』パロディーがあまりにも秀逸すぎる - 石壁に百合の花咲く

『ゴーストバスターズ」のリメイクに出演

そんなケイト・マッキノン、テレビだけでなく、最近は映画に沢山でます。去年はティナ・フェイとエイミー・ポーラーの『シスターズ』、『TED2』に続き、今年はエレン・デジェネレスが主演するニモの続編『ファインディング・ドリー』に、大人気ゲームの映画版『アングリーバード』……なかでも、一番注目なのは『ゴーストバスターズ』です。

ケイト・マッキノンは、メリッサ・マッカーシー、クリステン・ウィグ、レスリー・ジョーンズなどと共にメインキャラクターの一人を演じます。今作は大ヒットしたオリジナル作品のジェンダーを男女入れ替えており、メインキャストがすべて女性で秘書役が男性になっています。←こういうところも、2016年らしくて好きですw男性秘書を演じるのはクリス・ヘムズワース。

このウィンクで、ハートを撃ち抜かれました。彼女ってちょっと鋭い目つきを持っているんですが、それがかっこいいんです。面白いのに加え美形。モテるはずです!

『ゴーストバスターズ』めちゃくちゃ楽しみです!

日本でもこれから知名度あがっていくこと間違いなしのケイト・マッキノン。今のうちに、チェックしておいてくださいね!

yuichikawa.hatenablog.com